ぽんちゃろきちの競馬予想ブログ

競馬道とは、死ぬことと見つけたり!( ゚Д゚)いやマジで!!

6月5日東京11R安田記念予想

f:id:nicocya2546:20220604210812j:image

ブログに書く予想がまったくあたりまへん!

あたりまへんのや!

それでも他でそこそこ当ててるのでまだ生存してます。

 

今週は安田記念

日本優駿の創設に尽力した(故)安田伊左衛門氏の名を冠した由緒あるレース。

その賞金なんと1億8000万円!

過去、名だたる名マイラーが勝って来たレース。

今回は大物不在でも、実績からこの華麗なるタイトルを奪取できる馬は限られている。

 

◎9シュネルマイスター

既にNHKマイルのタイトルホルダー

競馬界のトップグループ、サンデーレーシングの所有でもあり、もっともタイトルに相応しい。

1番人気も、他のぽっと出に人気分けてるので旨い!

 

○16レシステンシア

桜花賞NHKマイル、高松宮記念などで1番人気に押されていた馬がこの人気落ち。

穴党の私もびっくりの旨味しかない一頭。

逃げと追い込み馬がはっきりしてるので展開もハマる。今年前半はからっきしダメだった武史が今年後半から猛チャージと予想してるので期待大!

 

△17サリオス

高松宮のナランフラグ馬券を取り逃がしたのもこの馬から行ってしまったから。。。、

東京優駿2着馬が長らく不甲斐ない成績ばかり。安田氏のパワーが後押ししてくれる!かも??

 

この3頭中心に手広く流します!


f:id:nicocya2546:20220604214301j:image

のるかそるかは自己責任!