ぽんちゃろきちの競馬予想ブログ

競馬道とは、死ぬことと見つけたり!( ゚Д゚)いやマジで!!

6月12日東京11Rエプソムカップ予想

f:id:nicocya2546:20220612055822j:image

イャッシャァァァー!

ようやく先週はしっかりゲットォォ!

 

ここから捲っていきたい!

生きたい!

歌いたい!(CR浜崎あゆみより)

 

さてエプソムカップは私の中では例年荒れるイメージがあって非常にやりがいあるR。

毎日王冠は人気あるのにこっちはなんでこんな不人気なんやろ。

 

エプソムとはロンドンの競馬場で、いつも寄贈賞の協賛も頂いている。

英オークスコロネーションカップなどが開催される競馬場。一着賞金4300万円。

 

FooMoo。。。


f:id:nicocya2546:20220612060904j:image

そうなるとマイラーのレースというよりはクラシック路線乗り損ね組、しかもここからG1まで取りに伸びた馬など過去皆無!超一流にはなれない馬たちの祭典。

 

私の邪推ではこの賞金だと一流クラブのトップクラスは尚更出てこず、番手が来て負けるから荒れるのかなと。

古くは大好きだったアドマイヤガイザーの勝ったレース。東京コースの謎特性内枠超絶有利と英エプソムへの敬意を表しヨーロピアンけっとからいきやっしゃ!

 

と思いきやほとんどキングマンボ系ばっかりでヨーロピアンがほとんどおらん😇

内からみていって一番ぽいのが

 

◎5 ダーリントンホール

(この馬太いから今回一番切りたかったが条件ばっちしの為、絞れてることを祈る)

 

○7 トーセングラン

 

△11 ジャスティンカフェ

 

書いてて(人気馬2頭じゃねーかよ!)となりました。今回頭数少なすぎるなあぁ。

のるかそるかは自己責任で
f:id:nicocya2546:20220612064037j:image